たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

トーン(色の調子)からメイクの色

トーン(色の調子)の見本です。
簡単に言うと・・上の方が薄い色  下の方が落ち着いた色 右の方があざやかな色 中ほどがグレイぽい色
春色のお似合いの方ー右の上の色 
秋色のお似合いの方ー下の落ち着いた色 
夏色のお似合いの方ー上の薄い色 
冬色のお似合いの方ー右のあざやかな色

<メイクの仕上がり>
春色と秋色の方は、
肌が黄色っぽく元気な色です。
春の方はオレンジピンクの仕上げで
秋の方は少し落ち着いたくすみのあるオレンジピンク
の感じで。
夏色と冬色の方は、
肌がピンクぽく少し元気のない感じです。
夏色の方アジサイの花のようにピンクやブルーをうすく
仕上げると良いでしょう。
冬色の方ははっきりした色で仕上げるとステキです。

”次回はもう少し分かりやすくいきます。お楽しみに!”



  • 同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
    似合う色<リップ>の種類No2 ウォーム系 秋色
    似合う色<リップ>の種類No2 ウォーム系 春色
    似合う色<リップ>の種類No1 クール系
    同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
     似合う色<リップ>の種類No2 ウォーム系 秋色 (2012-10-15 10:01)
     似合う色<リップ>の種類No2 ウォーム系 春色 (2012-10-15 09:48)
     似合う色<リップ>の種類No1 クール系 (2012-09-18 17:34)

    Posted by カラーコミニュケーション at 2012年08月02日17:14
    Comments(1)パーソナルカラー
    この記事へのコメント
    ブログでカラー講座ですね。
    いつでも見れて、確認できるので嬉しいです。
    友達にも教えちゃいましょ(^^)/
    Posted by kazuzkazuz at 2012年08月14日 12:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    トーン(色の調子)からメイクの色
      コメント(1)